ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年01月02日

熊野&和歌山

皆さま明けましておめでとうございます

年末を控えた12月19日
いつものように息子と
いつものように熊野の地磯へ
熊野&和歌山

今回のテーマは先週に引き続きカゴ釣り
先週カゴ釣りで魚が釣れると分かったので
復習兼ねて技術アップを目指します

我ら親子今回は全集中カゴ釣り一筋の予定

現地到着してリグろうとすると沖でプチナブラが…
迷わずメタルジグ投入…早くも計画が崩れました

もちろんそう簡単に釣れるわけもなく
予定のカゴ釣りを開始、アタリを待ちます

突然ウキが沈む…
あーつ!典型的なビックリ合わせ

一旦結構な重みを感じるもすぐにフックアウト…
やってもーたー

その後つぎは息子のウキが沈みました
待って…待って…きき合わせして、よし乗ってる!

掛けた息子が
デカいデカい、めっちゃ引く
コントロール出来へん との叫び!

私も必死の思いでタモ入れ成功
上がっきたのは大きなイスズミさん
熊野&和歌山

当然のごとく『ブリブリ〜』でした

私はアタリもなくカゴ釣り諦めモード
今日の信念をあっさり崩しブッコミに変更
熊野&和歌山

今年1年間一番お世話になった
アカハタ氏を釣り納めしました

イスズミは持ち帰りして食べてみました
以下の条件で結構美味しく食べれるらしい
 冬の海で釣れた
 その場で〆てしっかり血抜き
 その場で丁寧に内臓処理
 塩を降ってしばらく置く
 サッと湯をかける

刺身とフライに…特にフライは美味かったです


翌週はまたまた息子と和歌山下津方面へ
熊野&和歌山

アジ狙いのカゴ釣り
到着すると数組の先行者がおられました

聞くと夜中はアジが釣れてたらしいけど
今の時間はさっぱり…とのこと

私も息子も粘って頑張りましたが
息子がベラを釣ったのみ…

2人とも頼れるブッコミに変更
ちっちゃいカサゴさんが釣れました
熊野&和歌山

その後私が隣の人と話していると
横で息子が竿を大きく曲げてました

『石釣ったかもー』とふざけながら巻いてると
見えてきたものはなんと『たこー』
熊野&和歌山

結構デカいタコでした
いゃー…
海はいろんな魚が釣れるんでおもろいなー

今回もホントにいい釣りでした




同じカテゴリー(和歌山の海)の記事画像
ダイジェストでどうぞ!
水汲みバケツ要りませんか?
雨中オールナイト
2週まとめてドン!
夜釣りは楽し
同じカテゴリー(和歌山の海)の記事
 ダイジェストでどうぞ! (2021-11-21 20:06)
 水汲みバケツ要りませんか? (2021-01-31 10:00)
 雨中オールナイト (2021-01-24 13:12)
 2週まとめてドン! (2020-10-25 23:39)
 夜釣りは楽し (2020-09-21 05:21)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
熊野&和歌山
    コメント(0)